ココちゃん2歳の誕生日おめでとう

ココちゃんが無事、2歳の誕生日を迎えました🎉

 

本当におめでとう

 

f:id:coconyan0x0:20170403181235j:image

 

本当に彼女が居るから私もやっていけてる感があります。

ココちゃんをモフる為に生きてるといっても過言ではないです。

 

ココちゃんは私のことを今も母猫と思っているようで、私がナデナデすると、毛布に顔を突っ込んでモミモミぺろぺろゴロゴロ…します。

 

私は永遠にココちゃんの母猫なんだなーと思います。

 

これからも彼女の信頼に応える私で居たいですね。

 

ずーっと、、ずーーっと幸せに過ごそうね、ココちゃん♡

 f:id:coconyan0x0:20170403181622j:image

 

それから、最近は、お手、おかわり、タッチを覚えてくれました。

ここには動画が載せられないので、画像の切り出しで。

 

お手

 

f:id:coconyan0x0:20170403181912p:image

 

おかわり

 

f:id:coconyan0x0:20170403181929p:image

 

本当にお利口さんです。

 

どんどん深い絆結ばれていく、そんな2歳の誕生日でした。

2017年2月22日、猫の日。

222

ニャンニャンニャン

猫の日

ココちゃんの日

という事で久しぶりのブログ更新です。

 

f:id:coconyan0x0:20170222233633j:image

 

この写真を他のSNSにupしたら、

「王者の気品」

「なんでこんなに美しいのか」

「かわいく育ったね」

「きゃわわ!」

「神々しい…!」

「似てる。飼い主にー」

などなどと言われ、完全に親バカな私はニヤついて喜んでいます。

 

中には、「バイオハザード化したら 絵になる」なんて言う人も居て、

完全に親バカな私は画像加工して、

f:id:coconyan0x0:20170222233833j:image

 目を赤くしたりして、遊んでました。(溺愛)

 

猫の日、良いですね。

 

ココちゃんの居る生活が、すっかり当たり前になりましたが、当たり前に過ぎていく日々が、最高で特別なんだと改めて思わせてくれる良い日です。

 

ココちゃん、ろびなんの側に居てくれてありがとね。

かぶりもの

猫用のかぶりものを親バカ発揮してかぶせてみますが、だいたい嫌がります。

 

これは泥棒ねこ

 

f:id:coconyan0x0:20161019225544j:image

 

そして、こっちは猫ひつじ

 

はっ!なにしてくれとんのや!の顔

 

f:id:coconyan0x0:20161019225649j:image

 

 もう〜!取ってよ〜!

 

f:id:coconyan0x0:20161019225818j:image

 

ははは、ごめんごめん、もうしないよ。

(でもまた可愛いの見つけたら買っちゃう)

Happy 1st birthday !!

ココちゃん、めでたく1歳を迎えました!

f:id:coconyan0x0:20160403201736j:image

本当にあっという間に大きくなって、まだまだヤンチャだけど、お姉さんになったなーと思います。

これからも幸せな日々を過ごしたいと思います。

お祝いしてくれた方、ありがとうございます。

f:id:coconyan0x0:20160403201730j:image

2回目の予防接種と手術の予約

相変わらず移動中はニャオニャオ。

2度目の予防接種を華麗にキメて、26日金曜日に避妊手術の予定を入れました。
体重は3.8キロだそう。ちょっと重いね、ココちゃん。

1回目は2時頃予防接種をして、夜の8時頃吐いたんだよねぇ。。

今回は吐かないと良いんだけど…。
様子見るしかないねぇ。

全く何だったのかしら…のココちゃんの図
f:id:coconyan0x0:20160222110844j:image

25日の夜から絶食だそうなので、忘れないようにしなきゃ!
手術で金曜日から週明けまで逢えないので、今のうちにたっぷりナデナデしておかねば…!

ココにゃん発情期が来る。の巻

10ヶ月をすぎ、梅の花の咲く頃、ココちゃんに発情期が来ちゃいました。

1週間くらい前からお尻を舐める事が増えて、2、3日前から少しずつニャゴニャゴ言うようになっていたのですが、今日は寝てる時以外ずっとムームー言っています…。

ココちゃんは終生室内飼いの予定で、妊娠出産させる予定もないので、避妊手術の予定なのですが、もっと早い時期にすれば良かったなぁ…。


次の発情期までには手術しようね、ココちゃん。

f:id:coconyan0x0:20160221163444j:image

正月に向けて訓練中

更新があいてしまいましたが、ココちゃんは元気です!

くつろぐココちゃん。大きくなりました。
f:id:coconyan0x0:20151212100509j:image



お正月に実家に帰る間、ココちゃんにはお留守番をしてもらう予定になりました。

連れて帰ることも検討しましたが、お外は怖いから嫌いにゃん!というココちゃん。
f:id:coconyan0x0:20151212095428j:image


お留守番の間の世話を友人に頼みました!
ペットホテルはどこもいっぱいだったので、助かります。

いつも2人ぼっちなココちゃんなので、友人に慣れてもらおうと、今月は頻繁に遊びに来てもらっています。

最初は隅っこに隠れてシャー!と言っていたココちゃんでしたが、

たーっくさん遊んでもらって、

f:id:coconyan0x0:20151212095813j:image

すっかり仲良しに♡

f:id:coconyan0x0:20151212095847j:image

これで私も安心して実家に帰れそうです。