4週目に入ります。

夜中にゴソゴソと起き出したココちゃん。

ミルクかなぁ?と思って、ミルクを暖めて戻ってくると、お布団に大きなシミが!
初めての“お漏らし”でした!

ろびにゃもビックリ!

おトイレの練習はもう1週間くらい先かなぁと思っていましたが、慌てて猫トイレを買いました。

ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用スタートセット

ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用スタートセット

これを買ってみた。

まずはこの箱に慣れるところから始めて行こうかなぁと思います。

さっそく、箱に前足はかけてくれたけど

まだチップには触らず。

ゆっくり慣れて行こうねー。ココちゃん。


歩くのがだんだん上手になってきて、ミルクで重いお腹でもテケテケっと動き回るようになってきました。少しでも目を離すと随分移動してて、驚きます。

小さな段差なら登れるようにもなって、日々運動能力も上がっているようです。

動けるようになってきた分、高所からの転落とかが心配になってきました。

元々ろびにゃは不注意な人間だし、目を離した隙が心配…。

ケージを置いて、そこをココちゃんのお部屋にして、トイレを置いたりしようかなぁと考えています。

今は汚れても気にしなくて、保温性も高いという事でダンボールをベッドにしていますが、ケージが届いたら、ケージにも少しずつ慣れてもらいたいなぁと思います。


本日のベストショット

f:id:coconyan0x0:20150424221952j:plain

それから今日は、ろびにゃの友人が部屋に遊びに来てくれて、ココちゃんがろびにゃの家族になって以来初めて知らない人にナデナデされました。

最初は警戒していたものの、すぐに慣れて、お友達の手もペロペロ舐めていて可愛かったです♡

お友達とココちゃん☆*

f:id:coconyan0x0:20150424231433j:plain

人や動物に慣れる今の時期に、色々な人に会って欲しいなぁと思います♡

f:id:coconyan0x0:20150424231653j:plain

それでは、またねー!