2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケージを組立てたにゃん

ココちゃんにお漏らし(昨日ぶり、3回目)をキメられてしまい、流石にシーツとかブランケットとかタオルケットを洗い続けるのに疲れてしまったので、重い腰を上げてケージを組み立てました。こんな感じです。大きくなったら、段を増やしたり、ハンモックを付…

すくすく元気

離乳食は、まだ早かったのか、あんまり食べる量が増えていません。美味しそうな匂いにクンクンしているので、もう少ししたらパクパクしてくれそうな気がする。写真は食後の指ペロペロタイム。ろびんが親だと言う認識があるようで、私の指をよく舐めに来ます…

離乳食始めました

ちーっちゃな歯が生えてきて、ろびにゃんの指をペロペロ、カミカミする事が増えてきたので、離乳食を始めました。まずは匂いをクンクンして…。5分ほどして食べ物とわかったようで、私の指に付けた離乳食をペロペロと1gくらい食べました!急に沢山食べると、…

4週目に入ります。

夜中にゴソゴソと起き出したココちゃん。ミルクかなぁ?と思って、ミルクを暖めて戻ってくると、お布団に大きなシミが!初めての“お漏らし”でした!ろびにゃもビックリ!おトイレの練習はもう1週間くらい先かなぁと思っていましたが、慌てて猫トイレを買いま…

生後21日目。

今日もココちゃんはご機嫌です。にゅーんとウンチをしたらしっぽに沢山ウンチがついてしまったので、洗面台をお風呂にして、初めてのお風呂に入りましたが、超絶叫……。そうだよね…怖いよね…。ろびにゃが悪かったです…。もう少し大きくなるまではお尻が汚れて…

はじめまして、ココにゃんです♡

2015年4月3日産まれの子猫を、4月18日に譲り受けて、飼い主ろびんの家族になりました。サビ柄で体毛がココアのようだったので、ココちゃんと名付けました。はじめまして!ココちゃん!ココちゃんは茨城県産まれ。ろびにゃハウスに来てすぐは、お互いなかなか…