生後21日目。

今日もココちゃんはご機嫌です。
f:id:coconyan0x0:20150423141011j:plain

にゅーんとウンチをしたらしっぽに沢山ウンチがついてしまったので、洗面台をお風呂にして、初めてのお風呂に入りましたが、超絶叫……。
そうだよね…怖いよね…。ろびにゃが悪かったです…。
もう少し大きくなるまではお尻が汚れてもお湯タオルにしようと思いました。

お風呂好きな猫になって欲しいにゃん。

中学生の頃に同じくらいの子猫を3匹飼っていましたが、久しぶりすぎて慣れない子猫育ての日々。

ここのサイトを参考にしてます。
とても情報がよくまとまっていて良い。

子猫の部屋

今使ってるものは、
この哺乳瓶くらいですが、これから色々とグッズが必要になって来るだろうなぁ、、と思ってます。
この哺乳瓶は乳首の穴が小さめなので、自分で穴の大きさを調整してあげたほうが良いみたい。
私は眉毛切り用の小さなハサミで十字カットの切れ目をすこーーーしずつ大きくしたら一箇所ちょっと切りすぎたけど、まぁまぁ上手く行きました。
まぁ、元々2個乳首が入っているし、失敗しても慌てなくて大丈夫。
乳首のスペアも売ってます。

いま、飲んでるミルクはこれ。

ワンラック (ONE LAC) キャットミルク270g

ワンラック (ONE LAC) キャットミルク270g


譲り受けた時は、兄弟の中でも小さめと言われましたが、グングン大きくなっているみたい。よかった。

f:id:coconyan0x0:20150423150002j:plain

満腹状態で現在315g


今のお世話は、起きてミーミー鳴き始めたら、
オシッコ→ミルク→オシッコ→ゲップ→追いミルク→スーパーゴロゴロご機嫌タイムからのろびにゃの指ペロペロ、毛布サッキングをキメて寝るのを見届ける
という感じ。

リラックスして寝てると、手がぴよーんと伸びちゃうココちゃんなのでした。

f:id:coconyan0x0:20150423150058j:plain

それじゃまたねー。