昨日の地震とココちゃん

昨日の朝、5時49分ぐらいに東京湾震源地震があって、私の住んでる所は震度4くらいでした。

その時、ココちゃんはベッドの下で寝ていたようですが、相当怖かったのか、呼んでも、オモチャで釣っても出てこなくなり、ニャーとも言わずガクブル状態…。

本当に臆病な性格なようです。

仕方ないので、抱っこしたり撫でたりしたけれど、いつものようにゴロゴロ言う事もなく、かと言って暴れるでもなく、チーーーンってなってました。

f:id:coconyan0x0:20150913075407j:image


こうして地震があると、もし避難生活をするような事があったら自分の事だけじゃなくて、ココちゃんの生活も守らねばならん!という思いが高まりますね。

とりあえずハンドバッグ型のキャリーがあるので、あとは洗濯ネットを用意しておこうかなぁと思いました。
あとはハーネス?とかあると良いのかなぁと思うけど、猫にハーネスつけた事なし…。多分買ったら付ける練習をしないと、緊急時は嫌がって付けられなそうな気がする。
餌とトイレ用品は備蓄があるように回す事を意識しようと思いました。

f:id:coconyan0x0:20150913074733j:image

リラックス全開のココちゃん。

守りたいこのリラックスココちゃん!