ココちゃん5歳の誕生日

ココちゃんが5歳になりました。 猫で5歳というと、人間で36歳ぐらいだそうで、ココちゃんが私の歳を追い越したんだなぁと思うと不思議な気持ちになります。 相変わらず毛布はモミモミしてるし、私にとっては永遠に可愛い我が子に感じます。 忙しすぎる仕事を…

4歳の誕生日

ココちゃんは4歳になりました! ママはこの1年間とんでもない激務でココちゃんにたくさん寂しい想いをさせてしまったので、今日はココちゃんとのんびり2人で過ごせて幸せです。 この一年はココちゃんといっぱい遊びたいな。

3歳になったね。

過ぎてしまったけど、今月3日がココちゃんの3歳の誕生日でした。 ココちゃん、誕生日おめでとう 寒い時期は、私が寝るときに枕元に来て、砂をかくような感じでお布団をめくって「お布団入れて〜」と一緒に寝るようになりました。 かわいい。本当に天使。 こ…

ココちゃん2歳の誕生日おめでとう

ココちゃんが無事、2歳の誕生日を迎えました 本当におめでとう 本当に彼女が居るから私もやっていけてる感があります。 ココちゃんをモフる為に生きてるといっても過言ではないです。 ココちゃんは私のことを今も母猫と思っているようで、私がナデナデすると…

2017年2月22日、猫の日。

222 ニャンニャンニャン 猫の日 ココちゃんの日 という事で久しぶりのブログ更新です。 この写真を他のSNSにupしたら、 「王者の気品」 「なんでこんなに美しいのか」 「かわいく育ったね」 「きゃわわ!」 「神々しい…!」 「似てる。飼い主にー」 などなど…

かぶりもの

猫用のかぶりものを親バカ発揮してかぶせてみますが、だいたい嫌がります。 これは泥棒ねこ そして、こっちは猫ひつじ はっ!なにしてくれとんのや!の顔 もう〜!取ってよ〜! ははは、ごめんごめん、もうしないよ。 (でもまた可愛いの見つけたら買っちゃ…

Happy 1st birthday !!

ココちゃん、めでたく1歳を迎えました!本当にあっという間に大きくなって、まだまだヤンチャだけど、お姉さんになったなーと思います。これからも幸せな日々を過ごしたいと思います。お祝いしてくれた方、ありがとうございます。

2回目の予防接種と手術の予約

相変わらず移動中はニャオニャオ。2度目の予防接種を華麗にキメて、26日金曜日に避妊手術の予定を入れました。体重は3.8キロだそう。ちょっと重いね、ココちゃん。1回目は2時頃予防接種をして、夜の8時頃吐いたんだよねぇ。。今回は吐かないと良いんだけど……

ココにゃん発情期が来る。の巻

10ヶ月をすぎ、梅の花の咲く頃、ココちゃんに発情期が来ちゃいました。1週間くらい前からお尻を舐める事が増えて、2、3日前から少しずつニャゴニャゴ言うようになっていたのですが、今日は寝てる時以外ずっとムームー言っています…。ココちゃんは終生室内飼…

正月に向けて訓練中

更新があいてしまいましたが、ココちゃんは元気です!くつろぐココちゃん。大きくなりました。お正月に実家に帰る間、ココちゃんにはお留守番をしてもらう予定になりました。連れて帰ることも検討しましたが、お外は怖いから嫌いにゃん!というココちゃん。…

初めての動物病院

動物病院に行って、予防接種を受けて来ました。キャリーに入れて外に出しただけで、にゃおんにゃおん大泣きし、連れて歩くのが大変でした。病院について診察台に乗ると、今度は怖すぎたのか、ちっちゃく丸くなって、チーーンと大人しくしていました。その時…

昨日の地震とココちゃん

昨日の朝、5時49分ぐらいに東京湾が震源の地震があって、私の住んでる所は震度4くらいでした。その時、ココちゃんはベッドの下で寝ていたようですが、相当怖かったのか、呼んでも、オモチャで釣っても出てこなくなり、ニャーとも言わずガクブル状態…。本当に…

祝!5ヶ月

ご無沙汰してます!ココちゃんが目出度く5ヶ月を迎えました!なんだか随分大きくなって、餌を山盛りあげすぎていたようで、太って、お腹がタプタプになりました…。。触り心地は最高だけど気をつけないとね!Amazonギフトで餌などを頂いたりして、ココちゃんl…

祝!4ヶ月

8月3日で4ヶ月目に入りました!ご無沙汰してます!ココちゃんです♡近況を写真でお届けです♡お耳ピーン!ぺろりん♪ ヘーゼルナッツ色の綺麗な瞳です。おおあくび!相変わらずよく動きます!ココニャンの顔の周りを撫でようとしても、遊びに必死で私の手に噛り…

体重が2kgになったよ

相変わらずのヤンチャぶりで、私は引っ掻き傷だらけになりますが、ココちゃんは元気です!ここにゃのおてて♡体重が2kgになりました。スクスクと大きくなっていて、最近は依然より好奇心も旺盛になって、怖がって行けなかった玄関の方まで行けるようになりま…

3ヶ月おめでとう♡

3日で生後3ヶ月になりました!毎日どんどん大きくなって、どんどんお利口になります。ビビりなくせに、好奇心の塊ちゃんで、部屋のものをシッチャカメッチャカ!にして遊ぶ毎日です。相変わらずお人形はダッフィーちゃんが1番好きみたい。食事はほとんどカリ…

ふわふわ

最高の撫でごこちな事を報告します。かしこ

お友達のおうち

久しぶりの更新!猫を飼っている友人ご夫婦の家に遊びにきました!これは電車で輸送されるココ助お友達のお家の猫ちゃんは、結構な猫見知りなので、あんまり仲良くなれなかったけど、お友達とは仲良しになれました!疲れて、友人に抱っこされて寝始めるココ…

ベッドにピョン

ココちゃんが段差を使わなくてもベッド飛び乗れるようになった記念日です!相変わらずのびっくり顔ケージの2段目にも自力で登れるようになってます。3段目のハンモックはまだ自分では登れないみたい。ヤンチャな盛りです!

市松模様

ココちゃんはお口の所が市松模様で可愛いビックリ顔wクッキーみたいって言われた事もあって、本当の名前の由来はココアだけど、ココナッツクッキーのココちゃんでも良い。最近は狩の練習に熱が入っていて、目がギラギラ!よく動くから全然ピントが合わないコ…

お水の器

今までウチにあったお皿をココちゃんのお水入れに使っていたのですが、あまりにもココちゃんが皿の淵を踏んで器をひっくり返すので、新しいお水入れを買いました。これ買ってみた 本当はコレ↓と迷ったのだけれど、ココちゃん、まだそんなに大きくないし、逆…

お肉よりお魚派

まだミルクも飲みますが、主食はほぼウェットフードという感じになってきました。おいちぃ!おいちぃ!お肉より魚系のウェットフードが食いつきが良いです。というか、お肉系全く手をつけず、ウンチを隠すみたいにお皿の周りを掘るばかり…最近、ココちゃんが…

今日も友人が来てくれて、ココちゃんにオモチャのプレゼントをいただきました。ネズミのオモチャと、ヘチマの歯磨きオモチャをもらったけど、それはまだ、どうやって遊んだらいいか、わからないみたい。一番喜んでたのは、何てことないただの紐!今までもリ…

めにょたろ、ここたろ

今日はめにょたろーっていう友達が来てくれた。わざわざ千葉から来てくれて、お土産に、あさりバター味のばかうけをもらったよ。ココちゃんも袋で遊んだにゃん。ガザガサ音がするのが楽しいみたい。今日もいーっぱい遊んでもらって、幸せココちゃんなのでし…

たぬきちゃん?

ミルクを飲みすぎて、お腹ポンポコリンなココちゃんを上から見ると〜?んー、、なんだかタヌキっぽい!笑チラッね?見えませんか?タヌキちゃんに!笑話は変わって、、、遊びに来た友人に、猫じゃらしをいただきました!まだどうやって遊んで良いのか良くわ…

生後1ヶ月おめでとう♡

生後1ヶ月!人間で言うと1歳になりました!今日はウンチもトイレで出来ました!は〜天才なんじゃ〜〜〜〜〜^ω^体重は満腹状態で460gぐらい!順調に大きくなってますね♡これからもスクスク育って欲しいにゃん♡

お友達に会ったにゃ

昨日は昼間に女性の友人が1人、夜に女性と男性の友人が1人ずつ来てくれて、新しく3人の人に会ったココちゃん。ろびにゃ以外の人にもミルクもらうのも全然平気!昼間に来た友人のおかげで、トイレを覚えました!やっぱりにゃんとも清潔トイレはイキナリすぎて…

ケージを組立てたにゃん

ココちゃんにお漏らし(昨日ぶり、3回目)をキメられてしまい、流石にシーツとかブランケットとかタオルケットを洗い続けるのに疲れてしまったので、重い腰を上げてケージを組み立てました。こんな感じです。大きくなったら、段を増やしたり、ハンモックを付…

すくすく元気

離乳食は、まだ早かったのか、あんまり食べる量が増えていません。美味しそうな匂いにクンクンしているので、もう少ししたらパクパクしてくれそうな気がする。写真は食後の指ペロペロタイム。ろびんが親だと言う認識があるようで、私の指をよく舐めに来ます…

離乳食始めました

ちーっちゃな歯が生えてきて、ろびにゃんの指をペロペロ、カミカミする事が増えてきたので、離乳食を始めました。まずは匂いをクンクンして…。5分ほどして食べ物とわかったようで、私の指に付けた離乳食をペロペロと1gくらい食べました!急に沢山食べると、…